目の前で焼ける肉を見ていると
みんなの瞳が輝き出すのは
太古からの本能でしょうか。
風薫る五月、気のおけない仲間たちと
肉を食す喜び、満喫しませんか?

 


 

牛、豚、鶏の好きな部位を、好きな焼き方、味付けで。家族で、仲間で、
カジュアルに、ときに贅沢に。何度でも楽しみたいお肉のごちそう。
今日はどんなメンバーでどんなお肉を焼きましょうか。みんなの顔を思い浮かべながら、
付け合わせやソースも考えて...。まずは紀ノ国屋の精肉売場へどうぞ!

 


贅沢和牛ステーキ:

和牛の赤みを
シンプルに味わうなら!!

国産『黒毛和牛』の赤身を堪能するならモモ肉の「ラウンドステーキ」がおすすめ。
常温に戻した肉に塩こしょうで下味をつけて、お好みの焼き具合に。軽くソテーした玉ねぎとマッシュルームの上に厚く切ってサーブします。しっかりした噛みごたえも赤身の濃い旨みも味わえます。


豪快スペアリブ:

手づかみで
ワイルドにかぶりつこう!

スペアリブは甘めのBBQソースでどうぞ。焼くのはグリルでもフライパンでも、炭火で本格BBQもOK。ジューシーに焼き上げたらソースをしっかりからめ、BBQに欠かせないポテトとコールスローを添えて


野菜多めBBQ:

焼き鳥を野菜いっぱい
エスニック風に!

 『南部どり』のムネ肉、紫玉ねぎと玉ねぎ、パプリカ、ピーマンをひと口大に揃えて串に刺して焼いたら、彩りも楽しくてヘルシーなBBQの出来上がり。オリーブオイルにレモン汁と塩、刻んだ香菜(パクチー)たっぷりのエスニック風ソースをかけて、鶏と野菜の旨みをさっぱりと召し上がれ!

※吉祥寺店では『南部どり』の"ムネ肉"のお取り扱いはございません。


 
fbtwline

関連特集: