餃子がもっと 好きになる。

餃子がもっと 好きになる。

ひとりで食べても、みんなで食べても
なぜか気分の上がる料理、餃子。
焼ける音や香ばしい匂いも
ごちそうです。そんな餃子の味を決める
ポイントはそう、「たれ」です。

 


 

今日の餃子は「 たれ 」で勝負!
焼き・蒸し・水餃子といろいろあるけれど、「たれ」は醤油と酢とラー油、そう決めていませんか?
組み合わせ次第で「たれ」にはまだまだ新しい発見が。
ぜひお試しいただきたいさっぱり系、ピリ辛系、まろやか系・・・。
タイプの違う「たれ」を用意すると、餃子の楽しさ、さらに広がります!

 


甘辛でエスニックたれ:スイートチリソース + パクチー

甘酸っぱさとチリの辛味が絶妙!エスニック風味が食欲そそる

肉や魚介の旨みと相性がよいスイートチリソースでアジアンテイストに。パクチーはお好みで量を調整してください。







ピリッとちょい辛たれ:柚子胡椒 + マヨネーズ

柚子胡椒のさわやかな香りと辛味が効いています!

マヨネーズのコクが加わって、まろやかだけどスパイシー。クセになる組み合わせです。

★e-shopでお買い求めいただけます!
〔紀ノ国屋〕柚子胡椒

 





さっぱり和風のたれ:おろしぽん酢 + 一味唐辛子

昆布と鰹と柚子のあっさり味に一味がキリっとアクセント!

昆布&鰹だし、柚子果汁入りのジュレ状おろしぽん酢に一味をプラス。おろしと柚子の香りであと味さっぱりです。

★e-shopでお買い求めいただけます!
〔紀ノ国屋〕おろしぽん酢

 





紀ノ国屋の「餃子」はいかがですか?

焼き餃子、水餃子、海老蒸し餃子・・

紀ノ国屋の餃子はバラエティ豊富。冷凍してありますので、いつでもお好きな時に召し上がれます。

 

fbtwline

関連特集: