紀ノ国屋ロゴ

4月の花


4月は新生活の始まり、スタートの月になる人が多い月ですね。
初春から出回っている花たちも次の季節へバトンタッチ、花の種類が豊富な季節になります。
◆マトリカリヤ「シングルペグモ」キク科。◆クラスペディア キク科 グラスペディア属。


おすすめの花:マトリカリヤとクラスペディアのブーケ

20210309_0211b.jpg

◆マトリカリヤ「シングルペグモ」

マトリカリヤには一重咲きと八重咲きがあります。「シングルペグモ」は一重咲き。

春マーガレットを小さくしたような花型をしていて、かわいらしい花です。少しの風の動きにもゆらゆらと動きます。

◆クラスペディア

別名を「ドラムスティック」「ゴールデンスティック 」といいます。

通常の花のイメージと違って、黄色い丸い形をした花がとてもユニーク。接近してみると、小さい花が集まって、ひとつの花になっています。

ドライフラワーにもなり、ドライ前とドライ後の変化がほとんどありません。

*1本に1輪の花。球形の直径は2~3㎝です。



キク科のマトリカリヤとクラスペディアを束ねた春らしいブーケです。



1束 1650円 (本体価格 1500円)

*花丈:3~40㎝位

*セロファンを使わない簡易包装でお届けいたします。

*花は入荷状況により個体差がありますことをご了承ください。

こちらで紹介した花材は、

『D・Style aoyama Flower Shop』

にてお求めいただけます。

紀ノ国屋インターナショナル(青山店)1階

D・Styleについて