紀ノ国屋ロゴ

ロールキャベツが
おいしい秋。

深まる秋にぴったりの
家庭料理、ロールキャベツ。
冷凍庫に紀ノ国屋のロールキャベツが
あれば、手間をかけずに
本格的な一皿が楽しめますよ。


紀ノ国屋のロールキャベツ
あとはコトコト煮込むだけです。

旨みのある栃木県産ロイヤルポークをシャキシャキ歯ごたえのあるキャベツで包みました。
紀ノ国屋の工場でひとつひとつ丁寧に手づくりし、おいしさを閉じ込め冷凍しました。
あとはじっくり煮込むだけ。お好きなアレンジでお楽しみください。


豆乳のロールキャベツ:

soymilk.jpg

クリーミー&マイルドな豆乳ホワイトソース

【つくり方】
「基本のつくり方」をベースにブロッコリーを加え、火が通ったら水溶き片栗粉でとろみをつける。豆乳(1/3~1/2カップ)を加えて温め、塩こしょうで味を調える。

「基本のつくり方」※1カップ=200cc
①凍ったままのロールキャベツを鍋に隙間ができないように並べる。
②付属の醤油コンソメ(粉末)と水(3カップ)を加える。
③とろ火で30~40分、スープが適量になるまで煮る。

コンソメスープのロールキャベツ:

consomme.jpg

シンプルに味わう、基本の醤油コンソメ味

ジューシーなロイヤルポークのおいしさ、キャベツの甘みが楽しめる、シンプルなコンソメ味。ボリューム感あるメイン料理です。

【つくり方】
「基本のつくり方」をベースに、しめじを加え、火が通るまで10分ほど煮る


トマトのロールキャベツ:

tomatosoup.jpg

トマトと醤油コンソメの旨み溶けあうスープも絶品

トマトの酸味がさわやかなイタリアン風味のロールキャベツ。トマトソースにお肉のうまみが溶けこんで深い味わいに。

【つくり方】
凍ったままのロールキャベツを鍋にきっちり並べ入れ、付属の醤油コンソメ(粉末)に水(1カップ)、トマト缶(1缶/400g)を加える。トマトスープが適量になるまでじっくりコトコト煮る。


紀ノ国屋の「ロールキャベツ(冷凍)」はいかがですか?

cabbagerolls.jpg

じっくりコトコト煮込むだけ!

冷凍してありますので、いつでもお好きな時に召し上がれます。

★e-shopでお買い求めいただけます!
紀ノ国屋 ロールキャベツ(冷凍)