思い立ったら、パッとつくろう!
3ステップ麺料理

 


 

さっぱり食べたい気分、コクのある味の気分、エスニック気分・・・。
食べたい!と思ったら3ステップですぐできる!
簡単・おいしい・見た目もGOODな麺メニューです。
※麺はそれぞれの袋の表示どおりに茹でてください。

 


パッタイ:

ライムの酸味と香菜で
本場タイ気分を手軽に!

<つくり方>
1.麺(米粉麺)を茹で、ニラは食べやすく切っておく。
2.むき海老と麺を(袋の表示を参考に)炒め、添付の調味料を加え、最後にもやしとニラを加えて炒める。
3.皿に盛り香菜(パクチー)を散らし、仕上げにライムを搾る。


チャーシューまぜそば:

野菜とごまだれと・・・
卵黄で満足感アップ!

<つくり方>
1.チャーシュー、ねぎ、ニラなどを刻んでおく。
2.茹でた麺を皿に盛り、1.ときざみ海苔、削り節、卵黄をのせる。
3.「冷し中華」のごまだれを適量かけ、混ぜていただく。


しらすおろしパスタ:

だし醤油の風味が
もっちり生パスタによく合う!

<つくり方>
1.大根をすりおろし、大葉を刻んでおく。
2.茹でた麺をオリーブオイルで和え、だし醤油をひとかけし、しらすと和える。
3.2.を皿に盛り、1.をのせ、仕上げにだし醤油を上からかける。

★e-shopでお買い求めいただけます!
・麺はコレ![紀ノ国屋]生パスタ スパゲッティ
・味付け! [紀ノ国屋]だし醤油


サラダ蕎麦:

シャキシャキ野菜と日本蕎麦を
玉ねぎのコクと旨みでさっぱりと!

<つくり方>
1.水菜、みょうが、茹でたオクラなどを食べやすく切る。
2.茹でた麺を皿に盛り付け、1.ときざみ海苔を散らす。
3.玉ねぎドレッシングをかけてまぜていただく。

★e-shopでお買い求めいただけます!
・麺はコレ![紀ノ国屋]出雲そば
・ドレッシング[紀ノ国屋]玉ねぎドレッシング


 
fbtwline

関連特集: